fishing_report

Date:
2021.5.27
Place:
奥飛騨本流
Angler:
keeploopさん
時間:
am7:00~pm16:30
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
減水気味
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 40超

この時期に稚鮎の放流が行われる奥飛騨本流域。水位はやや減水気味の状況。ここ数年、本流域でのスラローマーやFB65を使った表層の釣りにハマっており、今回もスラローマーからスタート。落ち込みから流心脇に入っていくように流していく。ここぞのピンでトゥイッチを入れると飛沫が上がるが針に乗らず。次投は同じコースをタダ巻きで流すとゴンという手ごたえと共にしっかり掛かりました。ファーストランでドラグを出されましたが早めに緩流帯に誘導でき、無事ランディングしたのは40超のレインボー。シルバー系の個体で各鰭も美しく、満足の1尾となりました。

sum山岡の一言

本流でコンディションの良い魚を狙い通りの好きな表層で釣れれば満足でしょう。管理釣り場でしたがルアーのテストで出掛けた時、流れの中に群れるニジマスが水面を流れ下るルアーにのみ劇的に反応した事が有ります。少ない経験でお恥ずかしいですが、ニジマスと思えない姿に驚いてしまいました。これからもお楽しみ下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum