fishing_report

Date:
2023.10.30
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
月が出たり隠れたり
気温/水温:
水温20℃
風向き:
不明
水面状況 :
ベタ凪
lure cotocas medium
釣果 7 fish
最大 66cm

前日と同じポイントへ釣行。フックも新調して数を狙ってみると、開始すぐから出るわ出るわでお祭りスタート!際、沖、どこに投げてもドッカンドッカン!!プラグが宙を舞うことも!ただボイルはないのが不思議ですが、明らかにとんでもない数が入ってるのでしょうか?一発コンクリートブロックが落ちたようなドッボーンバイトで乗るも、一気に沖に走られてフックL字に伸ばされ取れず、6fベイトタックルの課題ですが、このサイズとるのは至難です。それはドラグ緩めて走らせてストラクチャーに巻かれてプラグ無くすより、ある程度強引に寄せてからやりとりするほうが良いのかもとか、フックのサイズをあげたいけどプラグの動きに影響するとか、色々考えさせられます。私的で恐縮ですが、ファットサムサイズのコトカスでスリーフックがあったなーとか‥失礼しました。あとファットサムでシーバス釣る方々は凄いと思います。私がペンシル使ってもすっ飛ばされて乗らないイメージなので。

sum山岡の一言

シーバス素人の僕が見た感じですが、きょうはコンディションの良い魚ですね。大きな群れがルアーの取り合いでしょうか、、、。12月の初旬の琵琶湖の入れ食いの日没後(明るい)ルアー着水前のルアーに数匹が飛び出して食いついた事があります。それも連続でした。バラシですが手に入れにくいルアー、そして歯でボロボロになったルアーを失うのは辛いです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum